忍者ブログ
なんでも興味のあることは書きこんでみます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衣替えのシーズンが近づいて来ました。
あと半月ほどで6月、つまり衣替えです。
夏服になると露出が増え服で隠れていた体型があらわになります。
出っ張っていたり、たるんでいたり、ひっこんでいなかったり、
まさに「今そこにある危機」です。
更に夏本番になると水着になるかもしれません。
本当に恐ろしいですね。
それまでになんとか贅肉を落とさなければなりません。
カロリーを減らすために食事量を減らすと、必要な栄養素の摂取が難しいし、
カロリーを減らしすぎると動きづらくなって運動不足になり筋肉から落ちてしまい、
筋肉が落ちてしまうと短期的には体重が落ちても
長期的には太りやすい身体になってしまうんですよね。
ダイエツトは本当に難しいです。
野菜や果物からビタミンやミネラルや食物繊維を多く摂取したい所ですが。
自分一人分のダイエット食を用意するのは手間のかかる作業なんですよね。
いろいろ調べていたら良さそうな物を発見しました。
野菜や果物のスムージーですよ。
冷たい物なら身体が冷えるのでそれだけでもカロリーを消費しますからね。
お試し版を早速注文しようと思っています。
<a href="http://www.princess-meal.com/" target="_blank">簡単スムージーセット!</a>
PR
日本語って凄く奥が深いですよね。
小さい頃からずっと日本語を使い続けていますが、
いまだに知らない事など沢山あるし、
正しいと思って使っていた言葉が間違っていたなんていう恥ずかしい経験もあります。

勉強するのは学生時代だけでいいという考えもありますが、
日本語学習は大人になってからも続けるべきものだと思います。

日本語の事もっと深く知りたいなあ。


少し動くと暑くなるので、扇風機を出しっぱなしにしつつ、
いつの間にか、ストーブが恋しい季節になってしまいました。
いい加減、扇風機にはご退場願おう。

床暖房とこたつで、ここ最近の寒さをしのいでいます。
すると、一気にガス代が倍!!
がっくりしつつも、必要経費だからいいやと、自分を納得
させ、他の部分で節約を試みています。

今年の冬はどうなのかと、ネットで調べてみたところ、
どうやら、暖冬だということです。
どんなに暖冬だと言っても、やっぱり冬は寒いですよね。
お金をかけずにあったまれる方法。まず、
湯たんぽを今年は導入したいと思います。
湯たんぽカバーも今はたくさんかわいいものが
販売されていますよね。そんな小物を活用して
みたいと思っています。
そして、使ったお湯も再利用したと考えています。


 

先日、近所の中学校が行っている地域清掃活動に参加してきました。
最近の学校は、地域全体で子供と関わり見守っていくような
体制をとっているところが多いようです。

お子さんがその学校に通っていなくても、地域の方ということで
広く声をかけて参加してもらうように働きかけもあります。

今回は、秋に植える花壇の手入れということで、
雑草を抜いたり、肥料をまいたりといった活動をしました。
この花壇は歩道上に作られており、道行く人の目を楽しませて
くれます。

土を掘り返していると、いろんな虫が出てくるんです。
私も子供の頃は虫が大嫌いでしたが、最近では
何でも来い!とまでは言えませんが、大丈夫です。

多かったのは、カナブンの幼虫でした。
白い太い幼虫で、見た目は気持ち悪いです。
これは、お花の根っこをダメにしてしまうので、
放っておくことはできません。

虫を見つけると、中学生といえども、まだ子供ですね。
大騒ぎでしたよ。

わいわいがやがやと楽しいひと時が過ごせました。



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
転職初心者
オススメ 情報あれこれ いっぱい NEWS お勧め お役立ち TOEFL

ベッドの通販で
品揃え豊富で信頼性の高いベッドの通販。激安でしかも安心できるサイトはこちら。

表札の購入を考えられている方への表札サイト
見るだけでも楽しい!色々な表札の展示ページ

インプラントの治療
インプラント治療をお考えでしたら、全国規模で信頼できる歯医者を検討できるインプラントセンターへ。

矯正歯科をお探しの方への矯正歯科総合サイト
矯正歯科を行う歯医者さんを全国規模で調査、検討することができる矯正歯科センターへ。

審美歯科をお探しの方への審美歯科総合サイト
審美歯科を行う歯医者さんを全国規模で検討することができる当サイトへ

お気に入りのサイト

志望動機