忍者ブログ
なんでも興味のあることは書きこんでみます。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前から2007年問題と言われてきた、団塊世代の大量リタイヤで、退職金の有効運用を考えている人は多いと思います。

子供がまだ独り立ちしていない場合には、学費/養育費、さらにはマイホームのローン返済等の使途もあるでしょうが、だぶついている資産を漫然と定期預金にして老後の蓄えにしているのは、少々不安があります。

この原稿を書いている現在、原油価格の高騰で、物価はじわじわ上がって来ましたし、現在は円高ドル安だからいいものの、為替相場の変動で円安に転じたら、さらに生活は深刻な影響を受けます。

今の時代、資産保全の見地から見ても、資産を分散して、かつ円以外の様々な外貨で保有しておくことはもはや必須と言えます。

もし、退職金を含めた資産が3千万円あるとしたら、ペイオフを考慮して、例えば、円で1千万円、ドルで1千万円、ユーロで1千万円という風に分散しておけば、万が一日本経済が壊滅しても、生活して行けますし、外貨預金やFXで資産運用ができます。

FX初心者でもすぐ始められるのが魅力です。

FX初心者なら、ドルとユーロで外貨保有している資産の1割程度を原資として運用するのがよいと思われます。
FXの場合は利子がつくので、それほど夢中になって運用しなくても、日々相場をチェックしていて、相場変動が激しくなって来たら、売り買いの取引を始めればよいのです。

FX初心者を卒業して慣れて来たら、徐々に取り扱い金額を増やして行きましょう。

私も会社をリタイヤしたら、資産を円と外貨で分散して運用し、物価の安いタイかフィリピン辺りでFX生活しようかなぁと考えています。

PR


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
転職初心者
オススメ 情報あれこれ いっぱい NEWS お勧め お役立ち TOEFL

ベッドの通販で
品揃え豊富で信頼性の高いベッドの通販。激安でしかも安心できるサイトはこちら。

表札の購入を考えられている方への表札サイト
見るだけでも楽しい!色々な表札の展示ページ

インプラントの治療
インプラント治療をお考えでしたら、全国規模で信頼できる歯医者を検討できるインプラントセンターへ。

矯正歯科をお探しの方への矯正歯科総合サイト
矯正歯科を行う歯医者さんを全国規模で調査、検討することができる矯正歯科センターへ。

審美歯科をお探しの方への審美歯科総合サイト
審美歯科を行う歯医者さんを全国規模で検討することができる当サイトへ

お気に入りのサイト

志望動機