忍者ブログ
なんでも興味のあることは書きこんでみます。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私事で恐縮ですが、私は資産の一部をドル建てで持っています。

普通の外貨預金ですが、日本の無茶苦茶な低金利に比べると利息が断然有利で、為替差益と合わせて、1年でちょっとした副収入が出て来ます。
FX(外国為替証拠金取引)は外貨預金や外貨MMFと同じように利息が発生します。

FXの利息はスワップポイントと呼ばれていて、これも日本の定期預金の情けない低金利に比べて有利で、しかも福利で運用することができます。
スワップポイントの相場は、通貨によって様々ですが、年利5%くらいはいくようです。FX初心者でも複利で運用すれば長期的には結構な額を稼ぐことができます。
20年前は日本の定期預金でもこのくらいはあったのですが・・・

為替相場が激しく変動する場合は為替差益狙いで短期の取引をし、為替相場があまり変動しない場合はスワップポイント狙いで長期の取引をして稼ぐといった風なように為替相場に応じて対応するというのが、FX初心者向けのテクニックと言えるでしょう。

スワップポイントは毎日受け取れるので、定期的な日銭を稼ぐには最適です。

さらに、レバレッジをかけて、自己資金より多くの金額に対してスワップポイントを稼ぐことも出来ます。
レバレッジの詳細はについては、こちらをご参照ください
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EC%A5%D0%A5%EC%A5%C3%A5%B8

10万円の元資金に対して、10倍のレバレッジをかけると、100万円の資金が捻出できますから、これに金利5%をかけると5万円です。
元資金10万円に対しての5万円ですから、50%の利息になります。

一種の魔法ですが、こうした取引も可能であるということは、FXの有利な点の一つと言えるでしょう。
FX初心者は最初は低いレバレッジから初めて、次第に上げて行くというのがよいと思います。

PR


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
転職初心者
オススメ 情報あれこれ いっぱい NEWS お勧め お役立ち TOEFL

ベッドの通販で
品揃え豊富で信頼性の高いベッドの通販。激安でしかも安心できるサイトはこちら。

表札の購入を考えられている方への表札サイト
見るだけでも楽しい!色々な表札の展示ページ

インプラントの治療
インプラント治療をお考えでしたら、全国規模で信頼できる歯医者を検討できるインプラントセンターへ。

矯正歯科をお探しの方への矯正歯科総合サイト
矯正歯科を行う歯医者さんを全国規模で調査、検討することができる矯正歯科センターへ。

審美歯科をお探しの方への審美歯科総合サイト
審美歯科を行う歯医者さんを全国規模で検討することができる当サイトへ

お気に入りのサイト

志望動機